So-net無料ブログ作成

南紀の旅2019 ~南紀勝浦温泉に泊まる① [旅2019]

2019年5月の連休に、南紀を旅してきたお話。初日の宿の様子などです。

☆-☆-☆-☆-☆

名古屋から特急WV南紀で紀伊勝浦にやって来ました。徒歩で商店街を抜けて港へ。

katsuura_pt.JPG
▲勝浦港
ここに来たのは約10年ぶり。ほとんど変わってないな~。

今日泊まるのは、港近くにあるホテル浦島です。
パッと見た感じ宿が島にあるように見えますが、実際は陸続きになっていて、離れたところにある駐車場からはマイクロバスでの送迎も行われています。

港まで来たお客さんは船に乗ってホテルへ渡りますが、その方が "非日常的な感じ" が味わえて良いかもです。5分ほどで宿の桟橋に着き、フロントでチェックイン手続きをして部屋へ。

urashima_rm.JPG
▲部屋の様子
ご覧のような和室となっています。

今回泊まったのは山上館。以前泊まった本館は、耐震工事のため解体中でした。
山上館は、どの部屋からも海を望むことができます。

urashima_rmvw.JPG
▲部屋からの眺め
太平洋が、どーんと広がります♪

山の上にあるので、眺めは最高です。また、廊下の端からは港の方を望めます。ちょうど夕日が沈むので、見に行きました。

sunset_day1_1.JPG

sunset_day1_2.JPG
▲南紀勝浦温泉の日没
18時29分、山の向こうへ日が沈んで行きました。。

☆★☆★☆

温泉入ってのんびりしていたら19時になったので、夕食会場へ。今夜はハーフバイキングです。

dinner_day1_1.JPG
▲お造りやロブスターのサラダなど
お刺身めっちゃうまい(≧▽≦)!

やっぱり勝浦港はマグロで有名なだけあって、マグロのお刺身はすごくおいしい~。

dinner_day1_2.JPG

dinner_day1_3.JPG
▲鍋物
熊野牛のスキヤキ。これも柔らかくて美味♪

ハーフバイキングのデフォルトで出される料理にはさほど期待していませんでしたが・・・いやいや、とても美味しくて良かったです。

その他にもいくつか持って来ました。

dinner_day1_4.JPG

dinner_day1_5.JPG
▲お刺身とローストビーフ、天ぷら
モグモグ(^~^)モグモグ

dinner_day1_6.JPG
▲七穀うどん
まるで蕎麦のような色をしているうどんでした。

七穀うどん、美味しかったのでおかわり。たくさん食べてしまいました!


"熊野観光"につづく。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

masa

これでもかってぐらい部屋から海がよく見えますね!
夕食は刺身にすきやきにてんぷらにかなり豪華ですね。
今回はいつものラジオは持参されなかったのですか?
by masa (2019-06-05 20:14) 

きゅぴ

masaさん、こんばんは。
海のそばなので刺身は間違いなくうまいのですが、熊野牛も非常に柔らかくて美味しかったです!
今回はちょっと別のモノをあれこれと持って行っていたので、ラジオは荷物削減で自宅待機となりました(^ ^;;
by きゅぴ (2019-06-06 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。